Nikeosの汚部屋はてな支部

Nikeosが動画に出来ないくらいの興味ある些事についてつらつらと書いてます

❬ビガミ❭隠忍キャラ構成案

※注意! この記事は旧ルールに対応したキャラデータです!

 

 おはようございます、Nikeosです

 今回はシノビガミの隠忍の血統の初期キャラクター構築案について掘り下げていきたいと思います!

 とりあえず今回で一区切り付きますね

 是非とも最後までお付き合いくださいませ

 

 

 

▪流派問わず

 この流派は鞍馬と並んで戦闘に強いです

 鞍馬と違って回復や命中率低下等防御面に強くなっています

 構築の幅が広い事や上位流派の取り柄がほぼ皆無だという特徴もあります

 

 

 

▪土蜘蛛

 この流派は突出して強い流派忍法を有さない代わりにそれなりに強い流派忍法を数多く持ちます

 

・【袋蜘蛛】+『範囲攻撃』+「撃ち」型  サンプル

 この構成はとあるニコニコ動画卓様を参考に作りました

 弱点も多いものの瞬間火力は中忍レギュレーションでは最強クラスであり、非常に強い構成だと思います

 【逆鱗】は【裏コード】対策で器術を指定するのが賢い選択といえます

 長所„瞬間火力が凄まじい

  【悪食】型や【くらまし】+【絶対防御】型に強く出られる

 短所„【範囲攻撃】や戦場:極地に弱すぎる

  プロットが面倒

 

 

 

▪血社

 現代編において選ぶ利点はほぼないです

 簡単にいえば流派忍法の数がひとつ増えただけのブレーメンレベルです

 その上退魔編になっても突出して弱いというわけではなくなるだけでむしろ没個性になるだけある意味弱体化する悲しい流派です

 というわけで使うなら現代編の方がいいと思います

 

 

 

▪凶尾

 隠忍の血統最強の下位流派にしてシノビガミの戦闘面でも中忍においては最強の流派です

 【悪食】はホントに良くない文明

 

・【悪食】+【肉風船】型  サンプル

 この構成は耐久面に非常に優れています

 特にタイマン戦においてはほぼ負けないという強みを持ち、特に奥義が攻撃系でない相手には滅法強いです

 長所„相手次第では"ほぼ詰み"まで追い込める

 短所„【クリティカル】や多段攻撃、変調に弱い 袋叩きに弱い上この構成は有名かつ強いので袋叩きに遭いやすい

 

 

 

▪長耳

 この流派といえば【玲瓏】です

 あと退魔編であれば【魔笛】も強いですね

 

・【玲瓏】型  サンプル

 【玲瓏】によって回避しづらくなった攻撃を叩き込むだけの構成です

 【機械兵団】+背景:梟雄など攻撃手段はなんでも良いと思います

 また奥義の選択の幅が非常に広いのが特徴です(【クリティカル】と【範囲攻撃】でなければどれでもいいと思う)

 長所„長期戦に強い

 短所„火力面にも耐久面共に不安がある